のらねこ日記

読書、映画、考え事など。色々なテーマを扱える人になりたいです。

「人は無意識に様々なメッセージを発信し続けている。」

ビジネスパーソンは、いったことや、やったことだけではなく、いわなかったこと、やらなかったこともメッセージになる」

「人は無意識に様々なメッセージを発信し続けている。」

 

これはわかるんだよな。

背中を見せる、ではないけれど。

言葉にする事だけが、

自分が発信する事ではない、と思う。

 

世の中において、

話しかけづらい雰囲気、とは、害悪である。

 

新入社員の頃に経験した事として、

上司から

「これ大至急調べておいて」

と言われたので、

最速で調べて、報告しに行ったら、

「この報告、今じゃなきゃダメ?」

と言われた事。

いやどっちだよ。

 

あれがなかったら、

もう少し、引っ込み思案じゃなかったかもしれないなと思いつつ。

ただ、あれのおかげで誰かに優しくできるのだとも思うのだけれど。

 

その当時は経験値がなかったので、

タイミング悪かったのかなぁ、と反省したのだけれど。

今思うと、無茶苦茶である。

 

詰まるところ、

世の中には矛盾した事を言う人間がいる。

ただ、矛盾した事を言っている人は、

自分が矛盾している事に気づかない。

なんともはや、話しても無駄な人は世の中に存在する。

悲しい事なのだけれど。