読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらねこ日記

読書、映画、考え事など。色々なテーマを扱える人になりたいです。

初投稿…。

◆ブログを開始する。理由はまだない。

色々と思うことをつらつらと記していければと思っている。

その先に何があるのかはよくわからないけど、漠然と何かを形にしたいとは常に思っていた。

 

24時間…人それぞれ、色々な事を感じる。

時間は平等で皆に24時間なのだけど、何を感じるか?は違う。

同じ24時間の中で、こういう事を感じる人もいるんだなぁ…と思われたいものである。

 

常に思っていること。

僕が吸収した情報(音、映像、文字やら)は、吸収した時とは全く別の形で発信したい。

つまりは、”1”っていう情報を自分の中に吸収したら、"3"として自分の外にだす。

1→自分→1 ではつまらない。

1→自分→3 とありたい。

そうすると、あれ?なんで"1"が"3"になったの?となる。

 

情報×自分=情報発信なんだと思う。

 

養老孟司さんはバカっていうのは自分=oだから、どんな情報がきても答えが0にしかならないって言っていた。

2×0=0

8×0=0

 

自分が"1"でも何だかおもしろくない、だって答えはいつも予想通りのものになるから。

2×1=2

8×1=8

 

違う。

もっとおもしろく、−99とかでありたい。

2×−99=−198

8×−99=−792

ええぇってなる。

 

でも、その”ええぇ”ってのが面白いんでしょ?と思う。

 

数字って無限大で、色々な人がいて、様々な数字でかけ算する。

3.14ってな不思議な人もいるかもしれないし。

1.1っていうあまり動じない感じの人もいると思う。

 

数字が近ければ、感覚が似ているんだろうな、とか。

かけ離れていると、数字が遠いのかな…とか。

色々感じながら、色々と考える。

それをブログに書く。

 

個人的には、自分は奇数でありたいと思うんですけどね。